<福島県白河市> 不妊鍼灸ネットワーク 副会長 三瓶鍼療院 三瓶真一

<福島県白河市>三瓶鍼療院 三瓶真一 (本会副会長)

鍼灸院名 三瓶鍼療院
院長 三瓶真一
所在地 福島県白河市字北登リ町5−1
電話番号 0248-27-1846
web http://www.sanpei89in.com/
得意疾患

鍼灸治療一般 鍼灸治療による不妊治療、逆子、安産治療

サンプル画像

福島県白河市・三瓶鍼療院院長からのメッセージ

当院では先代より鍼灸による不妊治療を標榜してきました。

自然妊娠だけではなく、人工授精や、体外受精の着床・成功アシストなどにも鍼灸は良い効果があります。

また多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)などによって不規則な月経周期の方や、月経痛が強くて日常生活に支障がある方などにも鍼灸は良い効果があります。

 

自然妊娠を目指す方

当院での鍼灸による不妊治療は、基本的には自然妊娠できる体の状態を目指します。

これは人工授精を行っている方でも体外受精を行っている方でも治療は同じです。

体の免疫状態を改善し『妊孕力』を向上させる治療が基本となります。

医療機関での検査などが済んでいない場合などは、ご相談の上、専門医の先生を紹介させていただく事も可能です。

 

 

人工授精(AIH)を行っている方

反復して人工授精で失敗されている方などは、一定期間鍼灸を行い、体調を整えられてから再度チャレンジすると成功率も高くなります。

排卵誘発を薬や注射で行っていると、特に薬の場合は子宮内膜が薄くなったりもしやすくなります。

このような場合など、2〜3ヶ月、週に2〜1回の鍼灸を行うと、妊娠しやすい子宮内膜の状態になっていきます。

 

 

体外受精(IVF)を行っている方

特に高齢不妊の方など、採卵して受精させても分割が途中で止まってしまう、またそもそも採卵しても卵が採れない、と言うような場合、鍼灸を行うと良い効果があります。

採卵後のダメージから早期に回復させる鍼灸は、新鮮胚移植の成功率を上げることに繋がりますし、ストレスや冷えと言った『病気ではないけど不調な状態』のような不安定な体調をから改善させて臨む凍結胚移植などは、よりよい効果が出ます。

 

 

生理不順の方

高齢不妊

PCOS(多嚢胞性卵巣)の方

男性不妊

 

なかなか授からない悩みは本当に大変な事と思います。

ぜひ授かるためのお手伝いをさせて下さい!

 

 

 

このページのトップへ

不妊鍼灸ネットワークについて

 

各ページへ

連絡先

不妊鍼灸ネットワーク事務局

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-3-8
第二栄来ビル8F
電話03-5469-0810

アキュラ鍼灸院内