<栃木県 宇都宮市> きむら鍼灸

<栃木県 宇都宮市> きむら鍼灸 木村 雅洋

鍼灸院名 きむら鍼灸
院長 木村雅洋
所在地 栃木県宇都宮市花園町14-4
電話番号 028-678-3738
web http://rakunare.com/acu/
得意疾患

不妊鍼灸(不妊症、二人目不妊、不育症、男性不妊など)

妊婦鍼灸(つわり、逆子治療、安産治療など)

美容鍼灸(たるみ、しわ、しみなど)

栃木県 宇都宮市 きむら鍼灸からのメッセージ

 

当院での治療について

当院で行う東洋医学的な考えに基づいた治療方針はもちろん、病院では聞きにくいこ と、聞き忘れたこと、高度生殖医療についてなど不妊治療に関する質問にもお答えし ますので、気軽にご質問ください。疑問を解消することで安心した治療が行える雰囲気作りも大切な要素です。

 

鍼灸治療は、数値化することが困難なため、根拠のない曖昧なものと思われるかもしれません。しかし患者さまの自覚症状・治療者の主観のもとに改善がみられてくると、良い結果に繋がりやすくなることは私自身が身をもって経験しております。例えば冷え性の患者様が、まず冷え性を改善し、次に基礎体温が2相性になり、赤ちゃんを受け入れる体制が整った結果、赤ちゃんを授かることができたということはよくあります。一見遠回りに見えるかもしれませんが、西洋医学とは違った考え方からアプローチすることに鍼灸治療の意義があると考えております。

 

東洋医学で土台作りをし、西洋医学で直接アプローチをする

人間はみな体が違います。まずご自身の現状を把握し、人工授精・体外受精などの治療プランに合わせて、あなたにとって最善の治療を一緒に考えていきましょう。

当院では不妊鍼灸ネットワークや不妊カウンセリング学会などのセミナー・勉強会に積極的に参加し、常に不妊に関する情報・技術の習得に努めてまいります。

 

 

 

 

 

     

 

 

 

このページのトップへ

不妊鍼灸ネットワークについて

 

各ページへ

連絡先

不妊鍼灸ネットワーク事務局

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-3-8
第二栄来ビル8F
電話03-5469-0810

アキュラ鍼灸院内