<宮城県 仙台市> キュアーズ長町

<宮城県 仙台市> キュアーズ長町

鍼灸院名 キュアーズ長町
院長 小松範明
所在地 宮城県仙台市太白区長町七丁目17-20
電話番号 022-725-0230
web http://cures-nagamachi.com/
得意疾患

不妊症・不育症の鍼灸治療、逆子灸治療、

疳の虫・夜泣き等の小児鍼治療

肩こり・腰痛等の一般的な鍼灸治療

マッサージ治療、妊婦マッサージ・オイルマッサージ等

宮城県 仙台市 キュアーズ長町 院長からのメッセージ

 

当院には、「不妊症」や「ベビ待ち」の治療を希望される患者さんが多く来院されております


もちろん、年齢や症状も様々で、長い間、不妊症に悩んでおられる方ばかりです。
どちらの患者さんも願いはただ一つ。「赤ちゃんが欲しい」この一つだけです。


自然妊娠を望んでいても、なかなか恵まれなかったり、産婦人科の人工授精や高度生殖医療である体外受精を受けられても恵まれなかったりと、切望されている患者さんばかりです。


患者さんが、「鍼灸治療」の門を叩くころには現代医療において、様々な検査、治療、療法を受けてこられて疲れ切手来られることが多いように思われます。


もちろん、医療機関において正確な診断や鑑別を受けて頂くことは必要ですし、ホルモン療法や高度生殖医療も含めて、様々な治療によって「赤ちゃん」を授かる患者さんも多くおられます。
ただ、なかなか子宝に恵まれない患者さんの治療を通じて感じることは、「体が疲れている」ように見受けられます。


東洋医学的に診れば、「腎気」が衰えていたり、手足の「冷え」が強かったりと、気血水のバランスが崩れておられる場合がほとんどです。
鍼灸治療や東洋医学は、現代医療と比べて効果が見られるまでに時間がかかってしまいがちで、婦人科領域の鍼灸治療も、その例に洩れ図です。


体の調子を整え、冷えを改善し、基礎体温が整って、赤ちゃんが授かれるように母体の準備が整うまで、どうしても数か月以上の時間がかかってしまうこともあり ます。


でも、その先にある「子宝」のためならば、患者さんと共に、微力ではありますが、ゆっくりと時間をかけて治療させて頂きます。
男性不妊の場合も、女性不妊と同様に、ゆっくり時間をかけて治療させて頂いております。
お気軽にご相談をお寄せ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

不妊鍼灸ネットワークについて

 

各ページへ

連絡先

不妊鍼灸ネットワーク事務局

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-3-8
第二栄来ビル8F
電話03-5469-0810

アキュラ鍼灸院内